NPO専門ホームページ制作 -ニューウェブ-

MENU

  • お知らせ

無料オンラインセミナー開催のお知らせ 【マンスリーサポーターを増やす仕組みの作り方】

マンスリーサポーターを増やす仕組みの作り方
〜事例に学ぶ目標達成に近づく第一歩〜

5e267925a151010cc5217ad4469634cf-1652175892.png

セミナー情報

本イベントは、マンスリーサポーターの募集を始める、そして増やす仕組みについて解説するセミナーです。

マンスリーサポーターとは、毎月寄付をすることで団体を支えてくれる支援者のことです。マンスリーサポーターが多くいることで、団体側は安定した寄付収入を得ることができるため、活動の見通しを立てやすくなります。

講師として、NPOの事務局業務やファンドレイジング業務の伴走支援をしているコングラントNEXTのリーダー内藤が、実用的な内容でのセミナーを行います。マンスリーサポーターの募集に取り組んだことのない団体から募集の強化をしたい団体まで、幅広くお役立ていただけるよう、事例を交えてサポーター募集の仕組みをご紹介します!
マンスリーサポーター獲得のメリット・デメリットやどのようなステップで寄付者を集めていくと良いか解説させていただくため、
団体さまの今後のファンドレイジングのヒントを得られるようなものとなっております。

こんな方にオススメ!

-マンスリーサポーターを集めたい方
-マンスリーサポーターを強化したい方
-マンスリーサポーター募集ページのポイントが知りたい方
-寄付収入を安定させたい

 

参加メリット

マンスリーサポーター募集にあたり、どのようなアクションをとっていくと良いか、自団体の状況を整理することができます!
さらに、ご希望の方に限り、最大60分間のマンスリーサポーター募集相談会のご案内もございます。

登壇者情報

内藤千賀
コングラント株式会社
コングラントNEXT リーダー
準認定ファンドレイザー

【経歴】
大学時代、国際協力を行うNPOで3年間インターンシップを経験。
卒業後は、まちづくりコンサルティングとして行政計画の策定支援を行う。
2020年からはリタワークス株式会社に入社し、WEBサイト制作のディレクションや総合ファンドレイジングツール「コングラント」のカスタマーサクセスに従事する。2021年からは、NPOの事務局業務やファンドレイジング業務の伴走支援を行う。

開催概要

日時:2022/2/24(木)16:00-17:30
開催場所:オンライン開催
参加費:無料
定員:50名
申し込み締め切り:セミナー開催当日の12時まで
イベント運営元:コングラント株式会社
     担当:遠藤・中川

参加方法

以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

登録された方には、メールにてZoomでのウェビナー参加方法をお知らせいたします。

お申し込みフォーム

 
見積依頼・問い合わせ無料