寄付金が100%届くクラウドファンディング「GIVING 100 by Yogibo」、目標金額達成団体が登場!

NEWS

お知らせ

>

寄付金が100%届くクラウドファンディング「GIVING 100 by Yogibo」、目標金額達成団体が登場!

nuwebを提供するリタワークス株式会社のグループ会社であるコングラントでは、
社会課題解決を支援するクラウドファンディング「GIVING100 by Yogibo」を提供しています!

多くのNPO・非営利団体さまに、ホームページを制作する際の目標として「寄付を増やしたい」との声をいただいています。

これまでのクラウドファンディングでは、支援者からの寄付の7〜20%が手数料として差し引かれた状態で団体の手元に渡っていました。寄付金の多くが手数料やリターン品等に費やされることで、寄付者の想いが詰まった寄付金が十分に活かされていないという課題もありました。

GIVING100は、寄付金100%が団体の活動に使用される仕組みによって、より多くの寄付を社会課題解決に届けます。

リリースから一ヶ月が経ち、GIVING100 を通してクラウドファンディングの目標金額を達成した団体が登場しました!


詳細は以下をご覧ください!


GIVING100 by Yogibo とは?

GIVING100(ギビングハンドレッド)は、寄付金が100%届く社会課題解決型のクラウドファンディングです。
コングラントに利用登録するすべての団体様が掲載条件を満たすことで、クラウドファンディングにかかる決済手数料3.4%を免除(0%)するこれまでにない新しいプロジェクトになります。

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000068908.html

GIVING100でのクラウドファンディングのはじめ方

GIVING100でクラウドファンディングを実施するのは、以下の条件が必要となります。


● コングラントのライトプラン以上にご契約済みであること
● GIVING100のサイトに掲載されることを許可すること
● 以下のいずれかのクラウドファンディングであること
 ・社会課題への取り組み活動(非営利活動)
 ・日本文化、歴史を後世に遺す活動
 ・緊急的な災害における支援活動
 ・募集ページの内容で活動や想い、資金使途など詳細に記載があること
● 目標寄付金額が10万円以上であること(上限金額無し)
● 募集期間が3ヶ月以内であること(最短30日)

● 自団体ホームページにクラウドファンディングのお知らせを掲載し、本サイトへのリンクを設置すること

上記内容をご確認いただき、以下の手順からお申し込みをお願いします。


(1)GIVING100の事前登録フォームからお申し込み。※新規登録と同時でも可
(2)GIVING100の簡易審査。※審査NGの場合のみご連絡いたします。
(3)コングラント公式サイトから、システム利用のための「新規登録」を行う。

クラウドファンディングを実施するためには、コングラントシステムの利用登録・契約が必要になります。
無料お試し期間中にご利用を判断いただくことができます。

(4)登録後、コングラントシステムにログインして利用開始。


【各種リンク】
GIVING100 事前登録
GIVING100 特設サイト
コングラント新規登録
コングラント利用条件
コングラント 公式サイト

開催概要

日時:2022/2/24(木)16:00-17:30
開催場所:オンライン開催
参加費:無料
定員:50名
申し込み締め切り:セミナー開催当日の12時まで
イベント運営元:コングラント株式会社
     担当:遠藤・中川

参加方法

以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

登録された方には、メールにてZoomでのウェビナー参加方法をお知らせいたします。

お申し込みフォーム

 

CONTACT

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください!